お楽しみ会のひとコマ�B勇気だして編

お楽しみ会のひとコマパート�Bは、勇気試し編です。

お化け屋敷で先生たちを怖がらせた後は、楽しいブラックシアターを見て、今度は子どもたちが勇気を出す番。

廊下の先にある手作りお墓に一人ずつお花を1本供えて帰ってくる・・・というミッション。

お守りに両腕に光るリングをはめて勇気百倍??

一人で行ける人??の問いかけに「はーい!!」とやる気満々。

恐る恐るお墓に近づく子ども達・・・お墓の横に何かいる!

一目見て引き返す子。なかなか近づけず固まる子。お墓の前を通り過ぎる子(あれれ)。怖くて3人でぎゅっと手をつないでいく子・・・。

それぞれ、勇気を出してやり遂げると、それはそれは誇らしげな様子。子どものドキドキがものすごく伝わりました。

この勇気を出したドキドキ体験が、いい思い出になるといいな。

お墓はコロナの墓”cheeky”(笑)

コロナが早く収束しますように・・・。

関連記事

草スキーへ!!

お散歩?お散歩?

ぞうきんがけ競争、よーい、ドン!!

アーカイブ
カテゴリー
PAGE TOP